※この記事は、最終的にWiki用ミニキャラ絵のまとめ記事になります。
全キャラ完成するまでは(塗りを統一するための)自分のためのメイキングを置いておきます。

画像クリックで、実際描写の1/4サイズのイラストに拡大されます。


1
下書き。



2
ペン入れ。



3
下書き消し。



4
瞳塗り。(ベタグラデ→乗算で濃い塗り追加→スクリーンで下部ハイライト追加)



5
線画より上に置いた発光レイヤーに、瞳用ハイライトを追加。



6
髪べた塗り。



7
髪影塗り。



8
髪レイヤーにクリッピングした発光レイヤーでハイライト。



9
肌ベタ塗り。



10
肌影塗り。



11
服ベタ塗り。(紫は塗り忘れ確認用のベタ塗りレイヤー)



12
武器と塗り忘れ部分を塗り。



13
模様を描く前に、ミスが無いかチェック……



14
エリオットの髪色をミスってたので修正。



15
衣装もついでにカラーチェンジ。



16
勿体無いから両方使う事にした。



17
衣装に模様書き込み&貼り込み。



18
衣装に影書き込み。
(ついでに、次のぼかし作業のために主線を80%くらいに薄めている)



19
主線を薄めた画像を一旦BMPで保存し、明るさを低く、コントラストを高くし、
ガウスぼかしを30Gでかける。(かけたのが、上の画像)



20
ぼかし画像を、元々の作業ファイルに新規レイヤーとして追加。
濃さを戻した主線に50%でクリッピングし、彩度を上げる事で主線の色を変える。
ぼかし範囲が合わずに主線色がいまいちになった場所は手で修正。



21
主線より上にかかる模様を書き込む。
頬にピンクとオレンジを乗算して、少し血色を良くした。
塗りレイヤーをまとめたフォルダ自体に発光レイヤーをクリッピングして、ハイライト縁取りもする。



22
キャラそれぞれに、右上にピンクで発光、左下に赤でオーバーレイをエアブラシでかける。



23
クリスのレースをつけて完成。
エリオットの魔力塗り忘れたけど、無くてもいいのでこれで完成。