拍手絵を一新したのですが
拍手ではなく各所コメント欄を活用される閲覧者様や、
携帯からのアクセスだと拍手ボタンが表示されない等を考慮して
こちらのほうに縮小版をまとめました第二弾。

表情テンプレート元はツイッター「♯名前呼び表情お題」によるものです。
https://twitter.com/hime_yuri_/status/715847514285539328

11

※拍手してくださる方々に全く楽しみが無いのもアレなので
 最後のマスのみ、シークレット画像にしてあります。
1年経ったのでシークレット解除済。
 拍手ボタンのほうでは大きいサイズのイラストなので良かったら押して見てみてください☆

前回は鉛筆&筆ツールで塗りましたが、今回はアニメ塗り風の練習。
手を使わないできちんと表情だけで表現しようというコンセプトのもとに描いています。


こいつら二人、お互いを想定して描いたんだけど
あまりお互いを特別扱いしない間柄だから、愛しい相手である必要が無い表情に……

■   ■   ■

以下は、本家ブログ絵のまとめログです。

上は古く、下に行くほど最新画像になります。

336暑い

397アナログボールペン一発描き

398ibispaint for ipad

399ipadで描いたフォウ君

402ipadで描いたクリス


337金髪を描きたかっただけ

340ハロウィン。実はこれ、ボツってブログ未公開

345赤い服を着せたくなった

348新しい筆設定の試し描き


350リアファル

352うちのヒロインも、猫ランジェリー参戦

353節分

355LINE風 バレンタイン小話

359メディバン試し描き

361比べてみた

362上の絵の、加工前

373エイプリルフール

375厚塗り練習

376愛してると言われたら

388種族(と性別)が変わりました

389三ツ矢サイダー ルレクチェ味



前回のまとめから1年と1ヶ月、そんなに枚数描いてない衝撃。
以上です、おそまつ!